第4回 フレーバーテキストを読もうのコーナー
ほい、第四回です。今回は可愛いフレーバーテキストを二つ紹介しますぜ。 また、古いカードを持ってきたので懐かしい方、知らない方もいるかもしれません。 まず一枚目。
ダンジョンフェアリーです。私このカード可愛くて好きなんですよね。フレーバーテキストを両方まとめてどうぞ。
ーー進化前ーー
人サン、もしかして道に迷っちゃったんですか?ならお任せください!
私がぱぱーっと外までご案内しちゃいますよ!
ーー進化後 ーー
ほ、ほら外ですよ!ね?ね!?…え?ずいぶん迷った?じ、実は一本だけ道を間違えちゃって…。あ、お、怒らないで!次は頑張りますから!だから…どうかまた、私に道案内させてください…!
以上です。この子、旅人がダンジョンで迷ってるところを出口に案内しようとして、道に迷っちゃうんですよね。この子大好きでシャドバ始めたての頃はリノセウスいないのにデッキに入れてたりしました。
因みにこの子の完全上位互換である機械樹の番人ですが、彼は森から人を出したくない、この子はダンジョンから人を出したい、とやってることが真逆なんですよね。 この子に関しては以上です。
次はこの人です。
乙姫お守り隊です。この子も懐かしいですね。最近シャドバを始めた方も「乙姫セージ」という言葉だけは聞いたことあるんじゃないでしょうか?昔はこの子のようなトークンカードのフレーバーテキストはロード画面で出てこないと読めなかったんですよね。
親衛隊というには可愛らしく、頼りない感じですがそれには理由があります。
それではテキストをどうぞ。
ーー進化前ーー
私みたいに小さいのが、乙姫様の護衛隊に入れるなんて…え?小さいから入れたって…!?
それ、どういうことなんですか…?…えぇ!?乙姫様より背の大きな子は入れないんですか!?
ーー進化後ーー
じゃあ、私が成長して、乙姫様より身長が大きくなったら…そ、卒業なんですか!?
…で、でも、それまでは居られるんですから…私、精一杯、頑張ります!
これが理由でした。乙姫より背の大きい人は親衛隊になれないんですね。
今回は以上ですまた何かしら見つけて紹介します。
良ければ他の記事なども見て行ってくださいね。
0コメント